パパ活プチの相場&4つのリスクを解説!おすすめP活アプリも紹介

パパ活プチの相場と4つのリスクを解説

エッチの本番なしでサクッと稼ぎたい・よく聞く「プチ」を知りたい女性も多いはず。

そこで今回は、最近流行りの「パパ活プチ」とその相場・メリットやデメリットを含めて詳しく説明していきます。

最後におすすめサイトやアプリも紹介してるのでぜひチェックしてくださいね。

パパ活プチとは?お手当相場&知らないと損するはじめ方のコツを徹底解説

パパ活のプチの内容とは

パパ活プチとは、パパ活の1つの形態で、キス・フェラ(口でする)・手コキ(手でする)を行い、お手当をもらうパパ活を指します。つまり、肉体関係を持つが、本番(挿入)なしのパパ活といえます。

性的関係を持ちたいと思うパパは多く、食事だけのパパ活よりも、プチの方がパパが見つけやすい。また、会話するのが苦手・面倒な人や拘束時間が短い方が楽な人にとっては、手っ取り早く稼げるというメリットもあるでしょう。

パパ活のプチのお手当相場・条件

では、パパ活プチは一体どの程度稼げるのでしょうか。

キス+手コキ1~3万円
フェラ2~3万円
素股3~4万円

プチのお手当相場は、プレイの内容によっても変動しますが、2~3万円程度が一般的なようです。はじめからプチ前提で会う場合、男性はピンサロ代わりで会っているので、2万円程度が上限になってしまいます。

一方、食事のみでパパ活をしていて、「プチでいいからどうしても」と要望に応える場合は、5~10万以上とお手当が高額になりやすいでしょう。

また、ある程度信頼できる関係でも、お金を事前に受け取っておけると安心です。
なお、射精できずに終わると、お金を返してほしい・本番に持ち込むなどの交渉をするパパもいるようなので、その時は毅然と対応しましょう。

イかせられなくてもお手当は同じ・事前になにがOKなのかを、ハッキリ伝えておくのも重要です。

パパ活プチの3つのメリット

パパ活プチは、3つのメリットがあります。

  1. 手っ取り早く稼げる
  2. 「本番あり」よりは心理的負担も少ない
  3. 本番ありのお手当を釣り上げられる

それぞれについて詳しく説明します。

①手っ取り早く稼げる

パパ活プチは、手っ取り早く稼ぐことができるのが大きなメリット。会ってすぐにプレイする場合、30分程度で数万円稼げます。

なるべく短い時間で稼ぎたい、プチにも抵抗がないという女性にはおすすめです。

②「本番あり」よりは心理的負担も少ない

また、「本番あり」のパパ活よりも、プチだけなら心理的な負担が少ないのもメリットと感じる女性が多いようです。

本番ありの場合、万が一妊娠したらどうしようといった不安が残りますが、プチの場合ほとんどの場合心配は不要です。

③本番ありのお手当を釣り上げられる

プチでパパ活をした場合、男性は本番までしたいと思うのが本能。

プチで一度我慢をしている分、多少高額でも本番をしたいと思うパパは多いでしょう。本番ありでのパパ活を考えている女性も、まずはプチで段階を踏むことで、本番ありのお手当をあげられる可能性があるのです。

パパ活プチのリスク&注意点4つ

一方でパパ活プチには、当然ながらリスクと注意点もあります。

  1. 性病に注意
  2. 本番のプレッシャー
  3. 初顔合わせでプチは危険
  4. 詐欺の危険


危険が伴うことを理解するためにもぜひ参考にしてください。

①性病に注意

まず、パパ活プチを継続する場合は、性病に気を付けましょう。

1人のパパとの関係を深める通常のパパ活とは違い、パパ活プチは相場が低いため何人ものパパを相手にする女性も多く、性病の感染リスクが高まります。

また、男性が性病持ちのケースもあり、手コキ・フェラ以上の粘膜への接触で感染します。感染しないために、性病検査済証明書を出してもらう・コンドームをしてから口でする、などの対策をしましょう。

②本番のプレッシャー

プチでもいいと言いつつワンチャン最後の本番までしたい・フェラチオや手コキが下手では射精できないため、本番で射精しよう、などプレッシャーをかけてくる男性も一定数存在します。

そういった状況になった時にハッキリとNOが言えない場合、プチで稼ぐのは厳しいかもしれません。

男性に負けてOKしないようにハッキリ断る・条件提示するなどの対策をして自分を守りましょう。

③初顔合わせでプチは危険

どんな場合でも、初回のパパ活からプチはおすすめできません。

パパ活プチをいきなり要求してくる男性は、性欲のはけ口(風俗の代わり)を探しているだけで、愛人のように継続的にサポートする気がない、もしくはサポートできる経済力がないことがほとんどです。

男性が超不潔・変な人かどうか確かめる・男性女性どちらのためにも、最低1回顔合わせを済ませた後からプチをして危険を回避しましょう。

④詐欺の危険

相手男性を知らないままプチをしたことで、詐欺にあう危険性もあります。“ヤリ逃げ”(シャワー中にいなくなる・シャワー中に財布から現金を取られるなど)の被害や、渡された封筒の中にはおもちゃのお金が入っていたり、お金を払うまでに逃げられたりといった被害が報告されています。

パパ活プチで避けるべき危険な場所とは

パパ活プチの行為の性格上、どうしても個室や密室に入ることになります。

通常のシティホテルや、ラブホテルであれば問題がありませんが、それ以外のリスクのある場所は避けるべきと言えます。

まず、車やカラオケボックス・ネットカフェなどは、公然わいせつ罪に問われたり、店舗からの賠償なども可能性としてはありえるので避けましょう。

また、相手の家もよほど信頼関係ができていない限りは危険です。

逃げたくても逃げられない、また相手が盗撮の準備ができる環境にあるため、秘密で盗撮されたものをダシにされて脅される可能性も0ではありません。

お茶・食事でも稼げるおすすめパパ活アプリ5選

実は、プチなど肉体関係を持たずに、食事やお茶飲みで稼いでるパパ活女性も多いんです。

最後に、食事・お茶だけでも稼ぎやすいパパ活アプリをランキングで紹介します。

  1. SugarDaddy(シュガーダディ)
  2. love&(ラブアン)
  3. Paters(ペイターズ)
  4. PJ(ピージェイ)
  5. DROSY(ドロシー)


この5つは簡単に始められますので、ぜひ参考にしてください。

①SugarDaddy(シュガーダディ)

サービス名SugarDaddy(シュガーダディ)
運営会社シナプスコンサルティング株式会社
運営開始2014年1月1日
累計会員数150万人
月額料金女性:完全無料
男性:5,980円
sugardadyの基本情報

SugarDaddy(シュガーダディ)は、魅力的な女性と成功した男性をマッチングしてくれるパパ活アプリです。
心に余裕のある紳士的な男性が多いため、お食事のみでもパパ活ができることで人気を集めています。

シュガーダディの特徴は4つあります。

  1. 年収証明で年収を絞ってパパを探せる
  2. 運営歴が7年以上のパパ活の王道
  3. 検索機能が便利(都合のいい日や地域でマッチングできる)
  4. 出張検索機能で、出張先での出会いができる

総合力も高く、人気のアプリなので初心者の方には特におすすめなのが、シュガーダディ です。

②love&(ラブアン)

サービス名Love&(ラブアン)
運営会社株式会社Blueborn
運営開始2019年1月10日
累計会員数70万人
月額料金女性:完全無料
男性:5,000円
Love&の基本情報

love&(ラブアン)は、夢を叶えたい女性と男性が出会うことのできる人気急上昇のパパ活アプリです。

ラブアンの大きな特徴は以下の3つ

  1. 業界初のオンライン顔合わせ「恋Q」機能
  2. 位置情報で相手を探せる「今ヒマ」機能
  3. プロフィールの動画投稿でアピールできる

など、ほかのパパ活サイトにはない新しいサービスが多いのが特徴です。

③Paters(ペイターズ)

サービス名Paters(ペイターズ)
運営会社株式会社amica
運営開始2017年6月13日
累計会員数150万人
月額料金女性:完全無料
男性:12,000円
patersの基本情報

登録者数が150万人と、国内での知名度がトップクラスに高いパパ活アプリがPaters(ペイターズ)。

会員数が多く、理想の相手を探しやすいのが大きな特徴です。

その他には、

  • 登録者数が多く、地方でも出会いやすい
  • 趣味や好みなどのマッチング項目がある
  • 身バレ防止の機能

などの特徴があります。

また、お得なキャンペーンなどが頻繁に行われているのもうれしいポイントです。

④PJ(ピージェイ)

サービス名PJ(ピージェイ)
運営会社株式会社エクリプス
運営開始2019年5月1日
累計会員数
月額料金女性:完全無料
男性:9,800円
PJの基本情報

2019年にリリースされたPJ(ピージェイ)は、いままさに知名度が上がりはじめている穴場なパパ活アプリです。
希望日と条件だけで顔合わせの流れになるので、手っ取り早いのがうれしいポイント。

ほかにも

  • 会員数が少ないのでライバルも少ない
  • メッセージ付きのいいねをまとめて送れる

など、PJならではの強みがあるので、他のパパ活アプリと併用するのがおすすめです。

⑤DROSY(ドロシー)

サービス名DROSY(ドロシー)
運営会社ジュリアンクルー株式会社
運営開始2019年12月10日
累計会員数
月額料金女性:完全無料
男性:7,980円
DROSYの基本情報

DROSY(ドロシー)は、2020年にリリースされた、比較的新しい富裕層男性限定のマッチングサービス。

ドロシーのおすすめポイントは、2つあります。

  • まだまだ会員数が少なく、認知度低いからこそライバルが少ない
  • フリーメールアドレスだけではじめられる

DROSYもPJ同様に、他のパパ活アプリと併用すると、いいとこどりができるのでおすすめです。

パパ活プチのに関するまとめ

この記事の内容をまとめると

  • パパ活プチとは、本番なしの肉体関係があるパパ活
  • 相場は2~3万円
  • 効率よく稼げるのがメリット
  • 初回からプチは危険

となります。

まずは、複数のパパ活アプリに登録してみて、お茶での顔合わせから初めてみることをおすすめします。