パパ活アプリPaters(ペイターズ)の評判・口コミを徹底解剖!プロが総合評価

Paters(ペイターズ)は男女ともに人気が高く、知名度トップクラスのパパ活アプリです。

知名度があっても、初めてペイターズを使う人は、

「本当に出会えるの?」
「安全に使えるか不安…」

と感じてしまうのではないでしょうか?

今回の記事では、ペイターズの評判・口コミを徹底調査し、本当に優秀なパパ活アプリなのかどうかを総合的に評価します。

全てのパパ活アプリを比較したランキングが知りたい方は「パパ活アプリおすすめランキングの記事をご覧ください。

Paters(ペイターズ)の基本情報

サービス名Paters(ペイターズ)
運営会社株式会社amica
運営開始2017年6月13日
累計会員数150万人
月額料金女性:完全無料
男性:12,000円
patersの基本情報

Paters(ペイターズ)は、ハイクラスな男性と魅力的な女性の出会いを支援するためのパパ活アプリです。

パパ活アプリの中でも会員数の多いペイターズは、累計会員数が170万人を突破しており、トップクラスの人気を集めています

審査にクリアした男女だけが参加できる「Top Seacret Party」が定期的に開催されており、上質な空間で新たな出会いを見つけることも可能です。

Paters(ペイターズ)4つの特徴

パパ活をしている男女から多くの支持を集めているペイターズには、主に4つの特徴があります。

  1. トップクラスの会員数
  2. スクショ防止機能
  3. アプリ・web版を選べる
  4. 趣味・デート別マッチング

ペイターズの特徴について、1つずつ詳しく解説をしていきます。

1.トップクラスの会員数

2017年から5年以上にわたって運営を続けているペイターズ。現在の累計会員数は150万人を突破しており、パパ活アプリの中ではトップクラスとなっています。

会員数が多いペイターズは、希望の条件に合う人とマッチングしやすくなっています。利用しているユーザーの大半がパパ活を目的としているため、富裕層の男性とマッチングしたときもやり取りがスムーズに進みます。

また、女性会員の3人に2人は18~24歳であるため、若い女性とマッチングしたい男性も満足できるでしょう。

PatersSugarDaddyPaddy67Love&
170万人170万人100万人70万人
人気パパ活アプリの累計会員数

2.スクショ防止機能

次にペイターズのアプリには、スクリーンショット防止機能が搭載されているのも大きな特徴。個人的なメッセージやり取りはもちろん、プロフィールのスクショ撮影も全て禁止されています。

アプリ上でスクリーンショットを撮ろうとすると警告文が表示され、撮ろうとした回数がカウントされる仕組みです。

スクショ防止機能により、インターネットの掲示板やSNSなどで画像を勝手に晒される危険性が低くなっています。

3.アプリ・web版を選べる

ペイターズは、アプリかwebサイトのどちらからでも利用できます。

アプリ版の方が使い勝手が良いのですが、プッシュ通知が届いたり、アプリのインストール履歴が残ったりといったデメリットがあります。

ペイターズを使っていることを知られたくないときは、web版の利用がおすすめです。web版は、スマートフォンでもパソコンでも利用可能です。

アプリで会員登録をしてwebでログインをするといったことも可能ですし、逆にWEBから登録してから、アプリでログインすることもできます。

4.趣味・デート別マッチング

最後にペイターズは、エリアや年齢で検索できるだけでなく、趣味やデート内容で検索してマッチングできるのが特徴です。

例えば「ゴルフコースを一緒に回りたい」で検索をすれば、ゴルフデートを希望している会員が表示されます。趣味やデート内容を絞って検索できるので、気が合うパパ活相手を探しやすいのです!

他にも様々な趣味やデート内容を検索できるので、ぜひ充実の検索機能を駆使して利用の相手を見つけてください。

Paters(ペイターズ)の良い評判・悪い評判

ペイターズの特徴を紹介しましたが、実際のところペイターズはユーザーからどのような評価を受けているのでしょうか?

ツイッターで集めたペイターズのリアルな良い評判と悪い評判をそれぞれ紹介します。

悪い評判

ペイターズで遊んでみたいけど、月額料金が高すぎて無理だなー。お試しが三日間しかないし。パパ活の相場が暴落しても、アプリの料金は変わらない🥲

twitter

ペイターズ終わってんな 冷やかしとかドタキャン多すぎ 前はこんなに酷くなかったのにどんどん質が悪くなってる もう終わりだね

twitter

ペイターズ試しに使ってみたら、物凄い供給過剰な感じ、、ひたすらいいね、とメッセージの繰り返しで、どんどんやり取りしても埋もれていく。相場どうこういっても、必然的に下がるよね、、という感じ。色々発見あったので使用感またレポします。

twitter

ペイターズとかやってるけど微妙な人多いねたまにいい人もいると思うけど、なんか割り切り希望の人ばっかりで長期的な付き合い難しい人多い

twitter

ペイターズ相場下がりすぎてログインすらしてなくてモチベ皆無なので交際クラブ申し込んでみた

twitter

男性側の意見としては「月額料金が高い」という声が見受けられました。ペイターズは他のパパ活アプリと比べて月額料金が高めに設定されているため、それが合わないと感じる方も一定数いるようです。

女性側の意見としては「ドタキャンが多い」「相場が下がっている」という声が挙がっています。パパ活は全体的に相場が下がり気味なので、ペイターズにも影響が及んでいるのかもしれません。

良い評判

久々に顔合わせ、ビッグマン前指定だったけど嫌すぎて少し移動したとこでお願いした🙏笑初めてペイターズで会ったけど話しやすい人で良い出会いだった!次はご飯で会う日を決めて解散、嬉しい〜👏🏻

twitter

ペイターズでとんでもない極太🅿️と出会ってしまった🥺気に入ってもらえて顔合わせ30分で10貰ったしぬwwwこれから定期🍽と🛍になってくれる🅿️は強い(;;)♡

twitter

ペイターズ、ビビるほど可愛い子とマッチするんだけどこんなもんなの??p活市場めっちゃ買い手市場やん。

twitter

ペイターズで月2回🍽🍵のみで10以上約束してくれるpさんいた、、、写真とちょっと電話でお話しただけだけど、優しそうだし他のpみたいにガツガツしてない😭この人が太pになったらいいなあ😭この前の人なんかせっかちそうだったし全然話通じないからちょっと嫌だなと思って笑笑

twitter

ペイターズ入れてみたがちで可愛い子しかいない

twitter

男性側からは「ペイターズは可愛い女の子が多い」との声。ペイターズは女性会員が多いため、マッチング率が高いのも男性から人気を集めているポイントです。

女性側からは「紳士的な男性が多い」「お金持ちのパパとマッチングできる」などの声が挙がっています。ペイターズは月額料金が高額であることから、経済力のある紳士的な男性が多いようです。

Paters(ペイターズ)のメリット・デメリット

ここまで紹介した特徴や口コミを整理すると、ペイターズには次のようなメリットとデメリットがあるといえます。

ペイターズのメリットとデメリットをそれぞれ見ていきましょう。

メリット

まずペイターズの主なメリットは以下の4つです。

  1. 圧倒的な会員数で出会いやすい
  2. スクショが晒されづらい
  3. お金持ちのパパが多い
  4. アプリ版・web版はお得

各メリットについて、1つずつ解説します。

1.圧倒的な会員数で出会いやすい

ペイターズは、パパ活アプリの中でも圧倒的な会員数を誇ります。そのため、他のパパ活アプリと比べてマッチングしやすく、出会いの数も多いのが大きなメリット。

また趣味・デート・職業などで絞って検索できるため、希望条件に合う理想の相手と出会いやすいのも魅力です。

ペイターズに登録している会員はパパ活に慣れている人が多いため、初心者の方でも相手にリードしてもらいながらスムーズにパパ活を進められます。

2.スクショが晒されづらい

つぎにアプリ版のペイターズはスクショ警告機能を搭載しているため、プロフィールやメッセージなどをスクリーンショット撮影されにくいのが特徴。

スクリーンショットを撮影するときは、WEB版でログインするか、スマホを2台用意してカメラで撮影するかのどちらかになります。いずれにしても手間が発生するため、スクショをインターネット上で晒されるリスクが他のパパ活アプリに比べて少ないのです。

また、ペイターズはスクショの公開に対して取り締まりを行っています。公開したことが発覚した際は退会処分を受けることになるため、スクショをわざわざ撮影して晒すユーザーは少ないと見て問題ないでしょう。

3.お金持ちのパパが多い

ペイターズはパパ活アプリの中で最も料金が高く設定されています。そのため、他のパパ活アプリと比較して富裕層の男性会員の割合が高めとなっています。

お金持ちのパパが多いペイターズでは、定期パパやご飯パパなど、女性側が希望する条件での相手が見つかりやすいと評判です。

相場よりも多めのお手当を渡してくれるパパもいるので、太パパを探している女性にもおすすめです。

4.アプリ版・web版を選べる

最後に、ペイターズはアプリ版・webブラウザ版の好きな方を選んで利用できます

男性の場合、web版を利用するとクレジットカード決済が使用できるため、月額料金がお得になります。アプリ版はスマートフォン決済のみで、手数料の分料金がやや割高です。

しかし、アプリ版の方にはスクショ防止機能が搭載されており、安全性が高いというメリットがあります。

どちらを利用してもマッチングやメッセージやり取りなどの基本的な機能には影響しないので、使いやすい方を選ぶのがいいでしょう。

ちなみにweb版で課金してから、アプリ版を使うことも可能です。

デメリット

つぎにペイターズの主なデメリットは以下の3つです。

  1. 料金が高い(男性)
  2. web版はスクショ防止機能がない
  3. 知名度が高いゆえ質の低いユーザーも紛れこむ

各デメリットについて、1つずつ解説します。

1.料金が高い(男性)

ツイッターの口コミにもあった通り、ペイターズの男性会員の月額料金は高めです。クレジット決済の場合は10,800円~、スマホ決済の場合は12,000円~が1か月の利用料金となっています。

パパ活アプリの月額料金相場は約5,000~6,000円なので、12,000円を超えるペイターズは高いといえます。

一括支払いをすれば1か月当たりの料金が割安にはなりますが、それでも料金が高いことに変わりはありません。経済力のある男性でなければ利用しづらいのが実情です。

2.web版はスクショ防止機能がない

ペイターズのアプリにはスクショ防止機能が搭載されていますが、web版にはありません。そのため、スクショ画像を晒されるリスクがあります。

しかし、先述した通りペイターズはスクショ公開の取り締まりをしているので、よほど悪質な行為や無礼な行為をしない限り、晒される可能性は少ないでしょう。

3.知名度が高いゆえ質の低いユーザーも紛れこむ

ペイターズはパパ活アプリの中でトップクラスの会員数を誇っていることから、男女ともに知名度が高いのが特徴です。しかし、その知名度の高さが裏目に出て質の低い会員が紛れ込んでいることがあります。

質の低い会員は、お手当を出さずに一夜限りの関係を求めてきたり、援助交際のような提案をしてくることも。

メッセージやり取りの段階で相手に違和感を感じたときは、ブロックして関わらないようにするのがベターです。

Paters(ペイターズ)の料金プラン

男性会員がペイターズでメッセージやり取りをするためには、有料会員登録が必要です。なお、女性会員は完全無料で利用できます。

ペイターズの料金は、決済方法によって異なります。料金プランをまとめた表がこちらです。

プラン名Apple ID決済
GooglePlay決済
クレジット決済
1か月プラン12,000円10,800円
3か月プラン9,933円
(一括29,800円)
8,800円
(一括26,400円)
6か月プラン9,133円
(一括54,800円)
7,800円
(一括46,800円)
12か月プラン7,067円
(一括84,800円)
6,400円
(一括76,800円)

アプリでの決済(Apple ID決済、GooglePlay決済)よりも、Webブラウザ版でクレジットカードで決済をした方がお得に利用できるのです!Web版の場合、アプリストアに支払う手数料が発生しないため、アプリでの課金より10~20%ほど安くなる傾向にあります。

なお、アプリで利用したい場合も、クレジットカード情報の登録と課金をweb版で済ませてからアプリを利用できます。

Paters(ペイターズ)の使い方・はじめ方3ステップ

最後にペイターズの使い方・はじめ方を3ステップで紹介します。すでに使い始めている方は、飛ばしてしまって問題ありません。

  1. ペイターズに登録する
  2. きちんとプロフィールを埋める
  3. 積極的にアプローチする

1つずつ順番に解説します。

1.ペイターズに登録する

まずはじめに、ペイターズへの会員登録を行います。アプリから登録する場合は、アプリストアからアプリをインストールしてください。webから登録する場合は、ペイターズの公式サイトにアクセスしましょう。

どちらから登録しても問題ありませんが、女性には安全性が高く使い勝手の良いアプリ版がおすすめです。

男性はweb版からクレジット決済で登録した方が月額料金が安くなるため、webサイトからの登録がおすすめです。

なお、登録の際は電話番号によるSMS認証が必要になります。

2.きちんとプロフィールを埋める

ペイターズへの登録が完了したら、次にプロフィール情報を入力しましょう!

女性の場合、マッチング率を上げるためには顔写真の登録が必須です。顔写真から身バレするのが怖いときは、服装や体型、髪型など雰囲気がわかるような写真を載せておきましょう。

男性の場合は、職業や年収、趣味などの情報をきちんと入力してください。また、プロフィールにどのような相手を求めているかを書いておくと、希望に合う相手とマッチングしやすくなります。

3.積極的にアプローチする

プロフィールの入力が完了したら、検索機能で相手を探して「いいね!」を送りましょう。相手からも「いいね!」が返ってくればマッチング成立となり、メッセージやり取りができるようになります。

マッチングをしてから実際の出会いに繋げるためには、積極的なアプローチが必要です。

相手が何を求めているかを考えた上でメッセージを送り、こちらの希望も伝えつつ会う日程を決めていきましょう。

Paters(ペイターズ)のまとめ

ペイターズの口コミや、メリット・デメリットについて紹介しました。

最後に、今回の記事のポイントをまとめます。

  • ペイターズは会員数トップクラスの人気パパ活アプリ
  • ペイターズはアプリとwebのどちらでも利用可能
  • アプリ版にはスクショ防止機能が搭載されており安全性が高い
  • 趣味やデート別マッチングで理想の相手を探せる
  • 太パパや可愛い女性とマッチングできると評判が高い

ペイターズはマッチング率や機能性が優秀なことから、男性からも女性からも高い評価を集めています。

パパ活初心者の方でも安心して使えるので、ぜひこの機会にペイターズに登録してパパ活を始めてみてください。